あくびの次の日

2回目のblog投稿です。

昨日はコンセプトを(いきなり)ご紹介したので今日はaqubiとして何をやっているかお伝えしたいと思います。

 

今のところaqubiでは

・ボディケア(指圧)

・フットケア(足ツボ)

・ヘッドケア(ドライヘッドスパ)

・クレイw/s(乾燥したドロを使った体験)

・クレイイベント

などなどをゆるゆる〜ゆらゆら〜と楽しんでいます。

 

ラクゼーションの現場から離れて少し時間が経ってしまったのと、場所がなく自宅のリビングで隙間時間にやっていることもあり、友人や友人のご紹介で知り合った人限定でさせて頂いております。

メインのお仕事が他業種であるので産後まではこのゆるゆる〜な感じを続ける予定ではありますが、イベントなどを通しての認知活動やそれに伴う草の根運動は頑張っていきたいと思っています!

 

ではではクレイとはなんぞや?

という方もいらっしゃると思いますので簡単にご説明させて頂きます。

クレイとは土壌から掘り出された鉱物の一種で、粘土質のことを言います。

詳しいところまでお伝えすると、火山灰が堆積してできた堆積岩の一部が長いなが〜い年月をかけて川に流され、風にさらされ、水で洗われ...

その結果ミネラルを多く含む粘土質が形成。それを掘り起こしたものになります。

この背景があるからか、クレイは地下水や河川の近くで発見されることが多いようです。

 

なんだかとても勉強チック?教科書チック?になってしまいましたが、これが「クレイ」の素となります。

明日はそのクレイをどう使うんだい?をご紹介できればなぁ〜と思います。

何かとびっきり楽しいことがあればクレイよりそっちを書くかもしれませんが...

明日はどんな1日になるかなぁ〜。

 

最後にボトルに入ってるクレイたちです。

f:id:cccomooo:20211116225608j:image

天気がいい日はこうやって日光浴をします。