2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から12月、というだけでそわそわしちゃう

タイトル通りの気持ちでブログを書いています。 12月...師走と言われているくらいなので毎年一瞬にして過ぎ去っていっている気がします。 今年は仕事に育児に妊婦であっという間なんだろうなぁ... 妊婦は何が関係しているのかというと、基本的に体力がびっく…

悔しいと思う日もある

昨日の夕方、夢の国...いや夢の海?から帰ってきました。 初めての車での旅行。初めての家族での旅行。楽しかったですが、やはり体は悲鳴をあげておりました。 帰ってきた後いつも通り1週間分の食料を買いに行ってお風呂に入り、洗濯をして寝かしつけ。 いつ…

楽しいものはいつでもあっという間

昨日の夜から自宅を出発した 車で行こう!ディズニーシー! も無事楽しく終え、今はホテルで一息ついています。 一息と言ってももうベッドにダイブし寝る準備は万端です! 赤子を連れて行く初めてのディズニーシー。バタバタしながら、そうか!こういうこと…

初めての車でディズニー

気付いたら日付が変わっておりました。 1日ってあっという間ですね。 明日というか今日なんですが、娘の1歳の誕生日プレゼントということで家族でディズニーに向かっています。 人生初の車で...! 新幹線もかんがえたのですが、1歳ということを考えて車にし…

もやもやしていても仕方ないのかな

今日は仕事場で少しスッキリできたので心がいつもより軽い1日でした。 今契約させていただいているお仕事はとても苦手なPC作業。 契約時に「赤子がいるので時間に制約がある」「PC作業は苦手なのでメインのお仕事がそれであれば他の方を」「育児が落ち着いた…

なんと寒い日なんだ!

こんにちは。 私の地域はいきなりあられが降りはじめました。なんという寒さ...。 そんな今日は近くの山で今お仕事として携わっている事業のちょっとしたイベントがありましたので、朝から同僚と同業の方と行ってきました。 感染対策のためか扉は開きっぱな…

大自然を感じてのスパ

こんばんは。 今日はお休みだったこともあり、妊婦でもできるスパを体験してきました。 場所は自宅から20分ほどの山にあり、元々身体に良さそうなランチやそこで育てている植物から芳香蒸留水を抽出するなどの事業を展開しているところです。 そのグループが…

バタバタしてるなぁと頭では思うのに

こんにちは。 私のところは雨がザーザー降りですが皆さんのところはどうですか? 今タイヤ交換、オイル交換、エレメント交換をお願いしてやってもらっています。 元々仕事を午前休みにしてもらい、朝早い時間から病院の予約をしていて早く終わったのでやれる…

クレイのおふろ

こんばんは。 今日は疲れが溜まっているなぁ〜と感じたのでクレイバスに浸かりました。 今日の気分はピンクだったのでピンククレイを。 ピンククレイはレッドクレイとホワイトクレイを混ぜたものになるので人工的に組み合わせたものになります。 実はクレイ…

ナニカとナニカの融合

まだ昨日のPerfume、Reframeツアーに行ってきた余韻からなかなか抜け出せずにいます。 大好きなアーティストということもありますが、ライゾマティクスというテクノロジーを駆使したグループと音楽との融合というものを直接肌で体感できたことが大きいな要因…

Perfumeに行きます

今日はお仕事のお休みをいただきまして、Perfumeを観てきます! 一昨年くらいからすごく好きになり、ビギナーながらも行けそうなライブやライブビューイングには参列しています! Perfume歴12年のベテランファン友達がいつも誘ってくれるので安心して毎度挑…

クレイの使い方

おはようございます☀︎ 昨日は素敵な時間の代償としてblog更新が遅れ、深夜になってしまいました...。 そして今日の夜はバタバタしそうなので隙間時間に投稿します。 なかなか一定の時間が確実にとれないのが悩みどころではありますが、地道にblogを続けてい…

クレイはちょっとおいといて

こんばんは。 昨日のblogで「明日はクレイの使い方を...」なんて告知していましたが、今日は素敵なことがあったので違うお話をしたいと思います。 素敵なことと言っても昔ながらの友人が寝かしつけを終えた後にお家に来てくれ、互いの悩み事や相談を3時間半(…

あくびの次の日

2回目のblog投稿です。 昨日はコンセプトを(いきなり)ご紹介したので今日はaqubiとして何をやっているかお伝えしたいと思います。 今のところaqubiでは ・ボディケア(指圧) ・フットケア(足ツボ) ・ヘッドケア(ドライヘッドスパ) ・クレイw/s(乾燥したドロを…

あくび -aqubi-

リラクゼーションをするのがすきなワーママです。 今は妊娠中ということと、小さな娘がいるのでリラクゼーションを少し離れ、他の業種に携わっています。 小さな娘たちが少し大きくなったらまたリラクゼーションに挑戦したい、毎日ヘトヘトだけど夢を追いか…