なんと寒い日なんだ!

こんにちは。

私の地域はいきなりあられが降りはじめました。なんという寒さ...。

 

そんな今日は近くの山で今お仕事として携わっている事業のちょっとしたイベントがありましたので、朝から同僚と同業の方と行ってきました。

感染対策のためか扉は開きっぱなしで風がびゅうびゅう入ってきていましたし、暖房がない体育館でニットの上に羽織り用ニット+ダウンを着込んで行きましたが寒くて寒くて身体が縮こまってしまいました。

腹巻とスパッツを履いていってよかった...。

 

そんな中2.3時間ほどいたのですがお陰で身体はコチコチ、腰は痛いし、体調も悪くなってしまい退散することに。

その時から今日はクレイバスだ!と決め、仕事が終わってお風呂の準備をるんるんでしました。

 

どっと疲れてしまったり頑張れなくなってしまうこと、自分の機嫌をうまくコントロールできなくなってしまうことってたくさんありますが、何か1つでもリラックス法を知っておくと少し楽にいれますね。

今日は頑張ったからご褒美しちゃおうが多くてもいいと思います。

張り詰めた環境中頑張ることももちろん大切な時もありますが、自分のペースでゆるりゆるりとしなやかに強くいれたらかっこいいなと本当に思います。

 

なかなか今の仕事が好きになれない現実もありますので難しいこともありますが、それでもなんとか自分をもって、楽になってもいいんだよと言い聞かせながらこなしていきたいと思います。

なんか最後決意表明みたいな感じになってしまいましたが、明日明後日とまだ仕事は続きますので頑張ります!

同じ境遇の方、もっと苦しい思いをしている方、なんとなく辛いなぁという方...一緒に乗り越えましょう。ほどほどに。