明日から12月、というだけでそわそわしちゃう

タイトル通りの気持ちでブログを書いています。

12月...師走と言われているくらいなので毎年一瞬にして過ぎ去っていっている気がします。

今年は仕事に育児に妊婦であっという間なんだろうなぁ...

妊婦は何が関係しているのかというと、基本的に体力がびっくりするくらい無くなります。

なので1日を生き延びるのに必死。死に物狂いです。

それに加え日常のタスクは変わらず頭がパンパンになり、気付けば1週間が過ぎている感じです。笑

 

それでも12月はイベントも多いですしプライベートのことでも家のことでもやりたいことだらけなのが現状です。

ちなみに私は個人的にしたいことはプライベート、家族で行うことや家事は家のことと分けています。

今の仕事を辞める前に仕事をできる範囲での全力でこなしていきたい欲もありますので、12月末には研修を兼ねてのリラクゼーション体験を。

それに加えて時間があれば、最近興味が出てきた割烹料理をゆるりゆるりと堪能したい!という願望もありますのでリラクゼーションイベントに加えやりたいことで土日はもう埋まったといってもいいです。(一応まだ未定ではあります)

 

そんなにガンガン詰め込んじゃって大丈夫なの?と周りから指摘されることもありますが、やりたい!と思うことがある時にやっちゃいたいという考えです。

まだまだやりたいことだらけではありますが、これでもだいぶやりたい欲が昔に比べ衰えてきました。

ん〜面倒くさいな、まぁいいか...も増えてきたように思います。

自分のことながらちょっと悲しい。

こういう風にどんどん興味・関心がなくなっていくのかなぁと思うと、先程言った「やりたい!と思うことがある時にやっちゃいたい」になるわけです。

そしてきっとやった分だけ満足感も得られるのではなかろうか、とも思っています。

 

12月の話からあれよあれよと逸れてしまって、気付いたら自分の考えをひたすら説明していますね。

これ以上逸れないように今日はこのくらいで。

明日は水曜日。

まだ週半ばではありますが一緒に頑張りましょう◎